就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社YSLソリューションのロゴ写真

株式会社YSLソリューション 報酬UP

YSLソリューションの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社YSLソリューションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

YSLソリューションの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示

24卒 本選考ES

システムエンジニア職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 志望動機について教えてください。
A.
Q. 自己PRについて教えてください。
A.
Q. 学生時代に力を入れたことについて教えてください。
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。
A.
Q. ITに関するスキル、経験、知識、興味等について記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月31日

22卒 本選考ES

エンジニア
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください。
A.
1つ目は、入職後、幅広い業界のシステム開発や自社開発に携わることで、多くの人の豊かな生活に貢献したいからです。私は、ITのスペシャリストになり、人々の生活や仕事を豊かにしたいためIT業界を志望しています。きっかけはアルバイト先の○○が潰れたからです。店長から「○○」したいと相談を受けていたため、自分にITの知識があったら○○できたかもしれないと思いました。そのため、ITを通じて課題解決をしていきたいです。貴社は、多様な業界の基幹業務システムの構築、自社開発も手がけており、より多くの人に必要なサービスを考えて提供できる環境があると感じました。 2つ目は、スペシャリストになるために技術を学べる点です。貴社は主に2次請けであり、上流ベンダーよりもSEとしての専門性をつけられると考えています。また、1次請けも増やしていきたいとお聞きしたので、技術力をつけつつ、キャリアの選択肢が広いところも魅力的です。 続きを読む
Q. 自己PRをしてください
A.
私は組織の中で、裏から支える役割が得意だ。この強みが活かせた大学時代の取り組みは2つある。1つ目は、所属する○○サークルの○○係、2つ目は、所属する学部の有志6人で行ったラジオだ。1つ目の○○係は、当日の行程など大きな仕事は分担出来ていたが、装飾など細かい仕事に分担出来ていない状況に対し、私は細かい仕事に自主的に取り組みつつ人手を集めて進めた。その取り組みが、○○の成功に貢献できたと考えている。2つ目のラジオは、Zoomで行っていたため、起きたトラブルに対し、どうしたら放送が成功するかを考え、例えばチャットでカンペ出しを行うなどをした。その取り組みが、放送の成功に貢献できたと考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

YSLソリューションを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | フェリス女学院大学 | 女性
内定
Q. 学生時代に力を注いだこと
A.
私は大学2年次に、「授業名」という、「国名」の「商品名」メーカー、「企業名」と大学のタイアップ企画に参加し、「商品名」を作りました。企画内容は百人一首モチーフの「商品名」を作るということで、当初はフレーバー・コンセプト・パッケージの提案のみの活動とされていました。フレーバー・コンセプトの選定後、私の班では商品につけるしおりを担当し、しおりのリンクから閲覧できるHPの作成を発案、実際にWebページを作成してメーカーに提案しました。 これが好評価をいただき、メーカーの日本進出からオンラインショップを立ち上げるまでに発展し、HP案も一部は現在のHPで採用され、実現しています。また商品も完売に至りました。 この経験から、商品を魅力的にするための企画・提案することの大変さと、実現したときの達成感を得て、特に企業などを相手に仕事をすることに興味を持ち、BtoB企業を志望するきっかけになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月13日

YSLソリューションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社YSLソリューション
フリガナ ワイエスエルソリューション
設立日 1991年7月
資本金 9900万円
従業員数 180人
代表者 市川岳彦
本社所在地 〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町4丁目9番1号
電話番号 045-662-2811
URL https://www.ysl.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578829

YSLソリューションの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。