私が貴社で実現したいことは「お客様に頼りにされるフロント社員になる」ことです。マンションの管理会社とはそのマンションが存在する限り関わり続ける存在であり、マンションに住むお客様に一番近い存在であると思っております。そのためフロント社員にはマンションの異変とお客様のニーズにいち早く対応できることが求められていると考えており、そういったスキルを身につけお客様に頼られるフロント社員になりたいです。そのためには特にコミュニケーション能力が必要であると考えております。それは大学での部活の経験からそのように考えております。私は大学でバドミントン部の部長を務めておりました。そこで私は全員が満足し楽しく活動できる環境を作ることを目標として、なるべく多くの部員とコミュニケーションをとることで部員がどのような部活にしたいかを聞き出し、その意見をうまく取り入れながら部活の運営に努めておりました。具体的には「部活の練習日が多くてバイトとの両立ができない」、「もっと練習したい」などの対立する意見に対し、練習日を週4日から週3日にするがその代替として自主練習の日にちを週2日取り入れることで双方のニーズを満たす試みを行いました。その結果、部内には活気があり楽しく活動することができ、また大会でもリーグ戦で5部優勝を果たし部活としても成長することができました。この経験で私は個人と向き合い様々な意見をまとめて提案することの難しさや成功した時の達成感からコミュニケーションの大切さを学びました。私はこの経験で学んだコミュニケーションはマンション管理において2つの場面で活かせると考えております。1つはお客様とのコミュニケーションです。お客様と積極的にコミュニケーションをとることでお客様の意見や考え方を把握し、お客様の間で意見が対立した時にうまく双方のニーズを満たすことができる提案ができるフロント社員になりたいと考えております。もう1つは管理人の方とのコミュニケーションです。またお客様とのコミュニケーションだけでなくマンションに常駐している管理人の方とも密接な関係になることでマンションでの問題を連携して解決し、お客様が不自由なくマンションを利用できる環境を作り満足度を高めていけるのではないかと考えております。以上のことから私は貴社に入社し部活で学んだことを活かしお客様に頼りにされるフロント社員になりたいです。
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