KISCOの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)
KISCO株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
KISCOの 本選考の通過エントリーシート
全5件中5件表示
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
企業を選ぶポイントについてご記入ください。500字
- A.
-
Q.
チームで逆境を乗り越えた経験について【テーマ】をご記入ください。 例:当初成績が悪かった野球サークルで、チーム一丸となってトレーニングし、大会で入賞した事。50字
- A.
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 大阪工業大学 | 男性
-
Q.
趣味・特技 (必須) 50文字以内
-
A.
趣味はスニーカー収集です。現在7足所持しています。 特技は魚をさばくことです。 続きを読む
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Q.
得意科目・得意分野・ゼミナール等 (必須)100文字以内
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A.
私は、3年生の後期から現在まで「○○材料研究室」のプレ配属生として活動しています。研究テーマとして「○○用○○の開発」を行う予定です。○○技術により、文化財の保護に貢献します。 続きを読む
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Q.
長所 (必須) 50文字以内
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A.
「実行力」があります。 アルバイトでは問題となる原因を突き止め、行動し、売り上げに貢献しました。 続きを読む
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Q.
短所 (必須) 50文字以内
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A.
考えすぎることです。 時間をかけて考えることがあるため、物事に優先順位をつけて取り組むようにしています。 続きを読む
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Q.
企業を選ぶポイントについてご記入ください。 (必須) 500文字以内
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A.
私が企業を選ぶ際に重要視するポイントは2つあります。 1つ目は、「人々の生活に寄り添う仕事」です。私は、大学で化学を専攻しているということもあり、化学に関わる仕事がしたいと漠然と考えていました。しかし、研究室の教授の「君の身の周りのものすべて化学品です。」という言葉を聞き、「考え」が「確信」に変わりました。今この文章を作ることに使用しているパソコンも化学品であり、肌身離さず持っているスマートフォンも化学品であるため、化学に携わることによって人々の生活に寄り添うことができると考えました。 2つ目は、「未来がある仕事」です。化学は「付加価値」をつけることにより、新しい市場を開拓することができると考えます。私が携帯電話を持ち始めたときは、二つ折りの携帯電話で通話とメールしか主な用途がありませんでした。今、使っているものはスマートフォンで、化学の力で様々な用途を持つように進化しました。このように化学は、もともとあるものに「付加価値」をつけることにより、これから先の人々の生活をより便利なものにしていくと考えました。以上2点が、私が企業選びで重視するポイントです。 続きを読む
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Q.
チームで逆境を乗り越えた経験について【テーマ】をご記入ください。 例:当初成績が悪かった野球サークルで、チーム一丸となってトレーニングし、大会で入賞した事。 (必須) 50文字以内
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A.
コロナ禍の影響を受けたアルバイト先の飲食店の売り上げの向上に成功したこと。 続きを読む
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Q.
チームで逆境を乗り越えた経験について【時期】をご記入ください。 例:大学三年次の夏(2016年6月~8月頃) (必須) 50文字以内
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A.
大学3年生 2020年8月~10月頃 続きを読む
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Q.
チームで逆境を乗り越えた経験について、具体的な内容およびその経験からの学びをご記入ください。 (必須) 1000文字以内
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A.
私は、アルバイト先である飲食店での売り上げの向上に仲間と共に取り組みました。 私が勤めているお店は○○の繁華街にあります。去年の3月頃から、日本にコロナが流行し始め、去年の4月の間はアルバイト先のお店は休業していました。5月から営業を再開しましたが、繁華街ということもあり、コロナ禍の影響を大きく受け、お店の売り上げがコロナ禍以前より減少した月が続きました。このままではお店が潰れてしまうと考え、売り上げについて他のアルバイト仲間と相談しました。そして、「お店を守りたい」という想いで、コロナ禍以前の売り上げに戻すことを目標としました。 最初は、とりあえず元気を出して接客をするといったことをしましたが、売り上げに影響はなく、元気だけでは売り上げは上がらないと考えました。そこでアルバイト仲間と営業終了後に、売り上げとは何かということを話し合った結果、売り上げとは客数、客単価、購入頻度の3つで構成されていると考えました。そして、この中のどれかを上げることができれば、売り上げは上がるという結論になりました。私たちは話し合いの中、客数はコロナ禍ということで対策をしても増えるか分からず、購入頻度については、毎日鯖を食べる人は少ないことから難しいと考え、客単価を上げることにしました。そのためには、お客様に長時間飲食をしてもらい、1回あたりのお会計の金額を増やす必要があると考えました。そこで、 キッチンのアルバイトは、包丁さばきで料理を綺麗に魅せ、ホールのアルバイトは、お客様に積極的に話しかけ、お客様が注文された料理の組み合わせやバランスを考え、料理を提案することにしました。またお客様を席に案内すると同時に、早く作ることができる380円均一の一品料理と500円の生中をお勧めすることを積極的に行いました。以上の取り組みを仲間と共に続けた結果、取り組みを始めた8月は、客単価の月平均が3000円でしたが、10月には月平均3700円となり、10月全体の売り上げは取り組みを始めた8月より1.25倍上げることができました。 この経験から、目標を達成するためには、問題である原因を突き止め、仲間と共に小さなアプローチをたくさん行う必要があると考えました。このように原因を突き止め、小さな仕事を仲間と共にコツコツと続けることにより大きな成果をあげることができると学びました。 続きを読む
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KISCOの 会社情報
会社名 | KISCO株式会社 |
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フリガナ | キスコ |
資本金 | 6億円 |
従業員数 | 294人 |
売上高 | 1026億9817万8000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本 剛一 |
本社所在地 | 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町3丁目3番7号 |
電話番号 | 06-6203-5651 |
URL | https://www.kisco-net.co.jp/index.php |
NOKIZAL ID: 1579297
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