就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JFE商事鉄鋼建材株式会社のロゴ写真

JFE商事鉄鋼建材株式会社 報酬UP

JFE商事鉄鋼建材の本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

JFE商事鉄鋼建材株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JFE商事鉄鋼建材の 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたの誰にも負けない「強み」や「自信のあるもの」は何ですか?
A.
Q. あなたの「短所や改善したい事」は何ですか?またどのように対処していますか?
A.
Q. 学生時代に力を入れたことは何ですか?
A.
Q. 当社を志望する理由を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年3月24日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 誰にも負けない「強みや自信のあるもの」(300字)
A.
Q. 「短所や改善したいこと」は?またどのように対処しているか(300字)
A.
Q. 学生時代に特に力を入れたこと(300字)
A.
Q. 当社を志望する理由(300字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年10月25日
男性 22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. あなたの誰にも負けない「強みや自身のあるもの」は何ですか?
A.
私の強みは「何事も諦めず努力する力」だ。この強みは10年間続けたバトントワリングで培った。高校1年生の時に練習環境が変化し、大会に向けた厳しい練習に挫折し初めてバトントワリングを辞めたいと思った。しかし、そこで諦めるのではなく、自分自身に足りない力を補うため、朝練習の前の時間や、昼休みなどに体力作りなどの自主練種に励んだ。そして引退まで諦めずやり抜くことができた。このように私の強みは「何事も諦めず努力する力」だ。 続きを読む
Q. あなたの「短所や改善したいこと」は何ですか?またどのように対処していますか?
A.
私の短所は「相手に合わせてしまう」所だ。サークルなどでのミーティングの場で意見の対立を避けるため、相手の意見に合わせてしまう所がある。また、自分の意見に自信が無いことも、相手の意見に合わせてしまう原因の1つだと考えた。そして短所を改善するために、まずは相手の意見をしっかりと自分のなかで咀嚼し、理解してから自分の意見を整理し、相手に自信をもって伝える事を意識して取り組んでいる。 続きを読む
Q. 学生時代に特に力を入れたことは何ですか?
A.
所属している演劇サークルで大会に向けた幹部に立候補し、チーム内の意識の隔たり改善に取り組んだことだ。私は幹部の中でも意見をなかなか言えず、幹部としての存在意義で悩んだことがあった。そこで幹部と他のメンバーの架け橋になろうと、幹部以外のメンバーの意見を積極的に聞き、取り入れた。そして1人1人が当事者意識を持てる環境作りに貢献することが出来た。この経験から何事もまずは挑戦してみる事の大切さを学んだ。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由を教えてください。
A.
「人々の暮らしを根底から支えたい」という想いを貴社で実現したいと考え、志望する。貴社は様々な建材を通じて、人々の暮らしに欠かせない建物やインフラ整備に寄与しており、暮らしの根底から支える事が出来る点に魅力を感じた。また一般職として、内勤の事務に留まらず社外の人とも連携を取り活躍していくことができるので、大木なやりがいを持ち働けると感じた。そして一般職として貴社の縁の下の力持ちとなり、貢献したいと思い志望する。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月17日
男性 17卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 自己の特徴
A.
強み・長所:準備を怠らないことが長所です。特に目的達成に向けての準備は何事においても重要である。 弱み・短所:物事を考えすぎることが短所です。考えすぎると時間ばかりを費やし非効率だ。時間を意識し、すばやい判断をくだすように心がけている。 続きを読む
Q. 自己の座右の銘
A.
座右の銘:「鉄は熱いうちに打て」 (理由)少ない機会を逃さないために、思い立ったらすぐ行動するように心がけているため。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
全国のインフラ整備や安全に寄与する貴社の社会貢献の在り方に共感を持ち、志望しました。大学で専攻していたマーケティングの理論を応用し、多角的に物事を捉えることで貴社の建材販売に活かしたいと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年11月16日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

JFE商事鉄鋼建材の 会社情報

基本データ
会社名 JFE商事鉄鋼建材株式会社
フリガナ ジェイエフイーショウジテッコウケンザイ
設立日 1969年9月
資本金 15億円
従業員数 285人
売上高 3193億1400万円
決算月 3月
代表者 飯野聡
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目2番1号
電話番号 03-5203-6080
URL https://www.jfe-shoji-kenzai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1580695

JFE商事鉄鋼建材の 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。