就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社武蔵野フーズのロゴ写真

株式会社武蔵野フーズ 報酬UP

武蔵野フーズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社武蔵野フーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

武蔵野フーズの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 18卒 | 東京薬科大学大学院 | 女性

Q.
志望動機

A.
私は「想いが込められた健康的な食を多くの人に届け、笑顔を増やしていきたい」という思いがあります。貴社は原材料にこだわり、手間と時間をかけてパンが持つ本来の姿「香ばしさや味、機能」を引き出しています。それはストレート法や長時間発酵法の技術面に長けており、お客様に長年愛され続けられていると考えています。私は好きな商品を通して、モノづくりの原点を学びたいと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月8日
問題を報告する
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

武蔵野フーズを見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 日本大学 | 男性
内定

Q.
研究課題、興味ある科目

A.
私は大学のゼミでマーケティング、経営戦略を学んでいます。消費者に売れる仕組み、買ってもらえる仕掛けをすることをマーケティングといいます。自社が蓄積してきた資源を活かし顧客の問題解決できる方法・手段をカタチにして売り出します。マーケティングは与えられた商品をいかに売り込むか、営業が頑張ると考えてしまいがちですが売れるものをいかに作り出すかが大切となります。顧客のニーズを満たす能力、顧客の問題を解決する能力が必要となります。しかしどの企業も自社の売り上げを伸ばすために顧客のニーズを満たすよう資源を活用します。そこでマーケティングの手法の一つとして自社製品を他社製品との差異を出し差別化することがあげられます。品質や性能による差別化、デザインやパッケージによる形態上の差別化、価格による差別化等があげられます。これらの製品差別化を用いて自社製品の売上を伸ばします。この手法は自社製品を売るためにどのように他社より価値を提案できるかという点で差別化します。しかしその差別化をするためには自社製品、競合他社、市場(消費者が求めているもの)を知る必要があります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月26日

問題を報告する

武蔵野フーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社武蔵野フーズ
フリガナ ムサシノフーズ
設立日 1977年9月
資本金 3600万円
従業員数 1,523人
売上高 351億7900万円
決算月 3月
代表者 安田信行
本社所在地 〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1丁目1番1号
電話番号 048-470-2800
URL https://www.ms-net.co.jp/ms-foods/
NOKIZAL ID: 1471215

武蔵野フーズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたメーカー(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。