就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロック・フィールドのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ロック・フィールド 報酬UP

ロック・フィールドの本選考ES(エントリーシート)一覧(全11件)

株式会社ロック・フィールドの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロック・フィールドの 本選考の通過エントリーシート

11件中11件表示
男性 24卒 | 和洋女子大学 | 女性
Q. 営業を選択した理由(200字以内)
A.
Q. 強み(150字以内)
A.
Q. 弱み、課題点(150字以内)
A.
Q. 趣味、特技(150字以内)
A.
Q. 休日の過ごし方(150字以内)
A.
Q. 食に関するエピソード、想い(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月8日
男性 24卒 | 日本大学 | 女性
Q. あなたの「食」に関するエピソードや想いを教えてください。
A.
Q. 会社セミナー全体を通しての感想(関心を持った内容、良いと感じたプログラム)等を教えてください。
A.
Q. 興味のある職種に選んだ理由を教えてください。
A.
Q. 休日の過ごし方
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月4日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 会社セミナー全体を通しての感想(関心を持った内容、良いと感じたプログラム)等を教えてください。
A.
Q. 興味のある職種に選んだ理由を教えてください。
A.
Q. 強み
A.
Q. 弱み
A.
Q. あなたの「食」に関するエピソードや想いを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月18日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 会社セミナー全体を通しての感想(関心を持った内容、良いと感じたプログラム)等を教えてください。
A.
Q. 興味のある職種を選んだ理由を教えてください。
A.
Q. 強み
A.
Q. 弱み・課題に感じている点
A.
Q. 趣味・特技
A.
Q. 休日の過ごし方
A.
Q. あなたの「食」に関するエピソードや想いを教えてください。
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
Q. 研究内容
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月1日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 会社セミナー全体を通しての感想(関心を持った内容、良いと感じたプログラム)等を教えてください。◆ご自由にご回答ください。(最大300字)
A.
Q. ◆興味のある職種に選んだ理由を教えてください。(営業職を選択)
A.
Q. あなたの「食」に関するエピソードや想いを教えてください。 ◆詳細(最大400字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月8日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 会社セミナー全体を通しての感想(関心を持った内容、良いと感じたプログラム)等を教えてください。(300字以内)
A.
Q. 興味を持った職種にチェックしてください。 興味のある職種に選んだ理由を教えてください。
A.
Q. 強み
A.
Q. 弱み、課題に感じている点
A.
Q. 趣味・特技
A.
Q. 休日の過ごし方
A.
Q. あなたの「食」に関するエピソードや想いを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月15日
男性 22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 志望動機 200字
A.
私は「食」を通じて世界の人々の豊かな暮らしに貢献したく、貴社を志望します。飲食店でのアルバイトから、食はその瞬間を彩る、生活に欠かせないものだと実感しました。貴社は社会情勢の変化による食生活に対応し、お客様に寄り添った安心安全でこだわりのある商品を展開しています。その強みであらゆる人々の食卓に笑顔をもたらすことができると感じ、「心の豊かさ」に貢献することで、人々を繋ぐ架け橋となる人材を目指します。 続きを読む
Q. あなたの強み
A.
私の強みは、興味・関心を広げ、新しい挑戦を通して自分の可能性を模索できることです。 アルバイト中に聾者の方と出会い、障害を持った方にも寄り添える接客がしたいと考えました。そこで理解を深める一歩として手話を学び始めました。私は「相手のために何ができるか」と模索し続ける姿勢を常に大切にしています。 続きを読む
Q. あなたの弱み
A.
広い視野を持ち、物事を多面的に見ることが私の課題です。そのために日頃から問題意識を持ち、疑問に感じたことは納得するまで調べるようにしています。物事だけに限らず、身の回りの人に対しても、単なる言葉尻に捉われず、相手の意図を知るように心がけています。 続きを読む
Q. 食に関するエピソードや想いを書いてください。
A.
食は言語や文化の壁を超え、人と人を繋ぐライフラインであると考えています。私は昨年の二月にエストニアのボランティア活動に参加しました。過疎化が進む地域でエコ農場の再生や異文化交流を行い、現地の方々と互いの食文化について学ぶ機会がありました。最初は、新しい環境や言葉が通じないことに戸惑い、上手くコミュニケーションをとることができませんでした。しかし食事会が始まると、初めて口にする味への驚きとその美味しさにより、自然と笑顔が増え空気が和らいでいきました。言語の違いを気にすることなく、身振り手振りを交えて交流することができ、食の大切さを実感しました。この経験から、「食」には文化が異なる人々との境界線を越える力があり、世界を繋ぐ架け橋であると気づきました。口に入れたらなくなる食べものと異なり、「食事」という出来事はあらゆる人々の心に残り続ける思い出であると考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月29日
男性 22卒 | 甲南大学 | 男性
Q. 会社セミナーを通しての感想について答えてください。
A.
貴社の生販一体のビジネスモデルに魅力を感じました。生産、販売と業種が異なりますが、貴社ではどちらも経験できる可能性がある点が強みだと感じました。私は営業職の方で販売を志望していますが、生産部門のキャリアアップには仕事のやりがいを感じることができると考えました。また、店舗販売の惣菜品だけでなく、デリキットのようなお客様が一手間加えることで、楽しむことができる製品があることを知り、更なる市場開拓の可能性を感じました。EC、デジタル活用の強化であったり、時代の特徴に応じた販売戦略を取られている点にも魅力を感じました。 続きを読む
Q. 当社を今後就職先として考える理由について
A.
中食が年々伸びてきている業界であることから、貴社を志望します。貴社の説明会を聞かせていただくまでは、中食が伸びてきている業界であることは知らなかったですが、原因とされている社会情勢の変化や、女性の社会進出などの話を聞く中で、強く納得しました。営業職に就き、1年目は業務習得を心がけ、キャリアアップを順調に進め、パートナーさんや社員の方々と協力し、任された店舗の売上の過去最高額を目指します。 続きを読む
Q. 休日の過ごし方について
A.
私の趣味はカフェ巡りをしながら、店内でSNSを更新したり、読書を楽しんでいます。また、家にいるときの休日の場合はYouTubeを見ることが多いです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月28日
男性 22卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 会社セミナー全体を通しての感想
A.
入社後1年目からの仕事内容を詳しく聞いたのは貴社が初めてでした。特に、実際に勤務されている社員さんの声を聞けて、質問に答えて下さったのが、現実的に考えられて良い機会でした。生産職である○○さんから、女性ならではの産休や育休、時短勤務のことについて詳しくお話を聞けたのですが、普段から一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしているからこそ周囲の理解を得られる環境が整っていると感じました。また、総合職採用なので、生産から営業へ部署移動を経験した○○さんが大変だったことを話して下さったおかげで、自分自身が部署移動をした場合でも貴社でなら安心して働くことができると確信しました。 続きを読む
Q. 当社を今後就職先として考えるか
A.
「ぜひ考えたい」 貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は、こだわりを持っている所です。野菜の品質を人の目で確認しながら下ごしらえをする、サラダの野菜の切り方や盛り付け方にもこだわりを持つなど、小さなことでも妥協せずにお客様に提供するという心がけに共感をしました。二つ目は、チームで作業をすることを大切にしている所です。貴社では、社員同士やパートナーさんとのコミュニケーションを大切にしており、良好な関係を築いていると聞き、これが安心・安全へのこだわりを貫き通すことができる理由だと考えました。以上から、貴社を就職先として志望します。 続きを読む
Q. あなたの「食」に関するエピソードや想い
A.
私が所属しているボランティア団体では、月に1回子ども食堂の手伝いをしており、私も足を運んでいます。子ども食堂では子ども達が無邪気にはしゃぐ元気な姿がみられます。孤食による栄養バランスの偏りから子ども達を守り、コミュニケーション能力を育むために大切な活動であり、社会人になっても食育活動に貢献していきたいという気持ちが強くあります。そんな中、貴社は食育活動に力を入れており、取り組みの中に出張授業があるということを知りました。子ども達がバランスの良い食事を摂ることの大切さを知り、興味を持つ素晴らしい活動です。「食」は人が生きていく上で必要なものであるため、老若男女問わず人々の生活に密接に関わりがあるものです。食品会社は、商品が身近なものである分、人々の健康や笑顔を守り続けていく責務があります。そのために、貴社の商品やこのような取り組みを通して地域との共創をしていきたいと考えております。 続きを読む
Q. 自分の強み
A.
気遣いを大事にしています。2年間続けている飲食店のアルバイトでは、同僚が快適に作業できる環境づくりに努めています。自分が使用する前よりも綺麗になるように心がけ、キッチンの気になる汚れを掃除しています。店長には、快適に働くことができたと褒めて頂き、相手の視点に立つ大切さに気付きました。 続きを読む
Q. 自分の弱み、課題に感じている点
A.
私の弱みは丁寧すぎることです。アルバイト先であるうどん屋は回転率が速く、効率の良さを求められます。しかし、野菜の切り方でもこだわりを貫いてしまい、時間がかかりすぎます。最近は、その短所を克服するために、締め切りを逆算して計画的に物事を進めて早くてクオリティーが高いものを提供できるように努めています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月20日
男性 18卒 | 神戸大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は将来、食を通じて人々の豊かな生活を支えたいと考えております。 その中で貴社を志望した理由は、「SOZAIを通して豊かなライフスタイルの創造に貢献する。」という貴社の理念に共感したことです。 私にとっての豊かさとは、「人と人のつながり」から生まれるものです。 豊かな暮らしを実現するためには、家族や友人とのつながりの時間が大切であると感じます。「SOZAI」を通して、仕事や家事で忙しく毎日を過ごす現代の人々にゆとりある生活を提案することで、人と人のつながりを創造できる仕事が貴社にはあると考え、志望しました。 続きを読む
Q. 中食業界の中でなぜロック・フィールドに魅力を感じたのですか?
A.
貴社の強みである製造・販売一体のものづくりに魅力を感じました。収穫から、製造、物流、販売まですべての社員の方が“美味しい商品を届けたい”という思いを一つにして商品を届けることが出来る環境に魅力を感じました。 続きを読む
Q. ロック・フィールドで何がしたいですか?
A.
サラダを日本の食卓のメインディッシュにしたいです。私はサラダが大好きで、主食にサラダを作ることが多いです。しかし、まだまだサラダには脇役イメージが根強いという現状があります。私は貴社の商品を通して、サラダの栄養バランスの良さ・おいしさ・バリエーションの豊かさを1人でも多くのお客様に伝え、サラダ魅力を知ってもらいたいと考えております。将来は、サラダがメインと料理して多用されるような“新しい食卓のあたりまえ”を提案したいと考えております。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

ロック・フィールドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロック・フィールド
フリガナ ロックフィールド
設立日 1972年6月
資本金 55億4400万円
従業員数 1,573人
売上高 499億7000万円
決算月 4月
代表者 -
本社所在地 〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町15番地2
平均年齢 38.6歳
平均給与 492万円
電話番号 078-435-2800
URL https://www.rockfield.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130995

ロック・フィールドの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。