就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セイコーウオッチ株式会社のロゴ写真

セイコーウオッチ株式会社 報酬UP

セイコーウオッチの本選考ES(エントリーシート)一覧(全11件)

セイコーウオッチ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セイコーウオッチの 本選考の通過エントリーシート

11件中11件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 論述課題A 当社への志望動機を教えてください。
A.
Q. 論述課題B 学生時代に一番力を入れて取り組んだことについて記入してください。 その中で、何にこだわりどんな行動をしたかや結果も踏まえて記述してください。
A.
Q. 論述課題C セイコーの腕時計を、世界NO.1ブランドにするために、 あなたなら入社後どんなことにチャレンジしますか? 理由も含め、ご自身の言葉で具体的に記載してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月20日

23卒 本選考ES

事務系総合職
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望業界と、具体的な企業名を教えてください。
A.
Q. 長所・短所
A.
Q. 志望動機を教えてください。
A.
Q. 学生時代もっとも力を入れたことについて教えてください。
A.
Q. 日本の美意識を体現するセイコーの腕時計を、世界No.1ブランドにするために、あなたなら入社後どんなことに挑戦しますか?理由も含め、自分の言葉で具体的に記載してください。
A.
Q. あなたの人生最大のピンチについて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年12月15日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 志望動機
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
Q. 日本の美意識を体現するセイコーの腕時計を、世界NO.1ブランドにするために、 あなたなら入社後どんなことにチャレンジしますか?
A.
Q. あなたの人生最大のピンチ
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月21日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 長所
A.
Q. 学生時代に一番力を入れて取り組んだことについて記入してください。 その中で、何にこだわりどんな行動をしたかや結果も踏まえて記述してください。(300字以内)
A.
Q. 日本の美意識を体現するセイコーの腕時計を、世界NO.1ブランドにするために、あなたなら入社後どんなことにチャレンジしますか? 理由も含め、ご自身の言葉で具体的に記載してください。(600字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月23日
男性 22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 長所・短所(50文字)
A.
長所:適応力。どんな環境でも臨機応変に対応できる。 短所:大雑把な性格。資料作りでは確認に力を入れた。 続きを読む
Q. 当社への志望動機を教えてください。 (200字以内)
A.
説明会で感じた担当の方の自社製品へ自負に惹かれて志望した。私は「心から勧められる製品を売れる企業に入る」という就職活動の軸がある。 新入生歓迎会で自分のサークルの魅力を発信する中で、自分が心から良いと思っているものを勧めることは相手に届きやすく、自分も話していて心地が良いと気が付いた。 貴社の一員として、世の中からも社員からも愛される製品を売りたい。 続きを読む
Q. ◆学生時代に一番力を入れて取り組んだことについて記入してください。 その中で、何にこだわりどんな行動をしたかや結果も踏まえて記述してください。(300字以内)
A.
交流のために企画を立てることに取り組んだ。例えば、○○サークルの交流会でイベントを開催した。通常の交流会は飲み会がメインで、来るメンバーが固定されていたので、飲み会のイメージから離れることを課題にした。そこで屋外で誰でも楽しめる○○を全員が来やすい学内で行うことにした。  私は個々の強みに合わせて依頼をすることが得意だ。先の企画では、顔の広い同期には当日の仕切りを任せ、自分自身は裏方業務にまわった。その結果、お酒が飲めない一年生が多く顔を出してくれたため、当初の普段交流しないメンバーと交流するという目標が達成出来た。その後のPDCAを意識し内容の改善しつつ企画を立てた。 続きを読む
Q. ◆セイコーウオッチのブランド力を上げるために、あなたならどんなことにチャレンジしますか?理由も含め、ご自身の言葉で具体的に記載してください。(600字以内)
A.
若者をターゲットにした戦略を企画したい。現在のセイコーウォッチのデザインは落ち着いた印象で上品なものが多いためビジネスマンや年配の方の時計というイメージがある。しかし実際は幅広い価格帯で若者でも買えるラインナップがあるため、イメージを払拭できればユーザー層が広がると考えた。 特に若者をターゲットにしたい理由は2つある。一つは拡散する力が大きいことだ。購入後も使用する姿をSNSで発信してもらうことで、口コミ広告の効果を狙える。もう一つは、若いうちから顧客ロイヤリティを高め将来の購買につなげるためだ。 そのために、若年層に対して、SNSでセイコーウォッチのモデルにはどんな人が相応しいか投票してもらい、モデルを投票で決定する企画を考えた。いくつかの時計をコンセプトと価格とともに提示して、コンセプトにあった時計に似合うモデルを選んでもらう。起用モデルの経歴や性格と時計のコンセプトを結び付けることができれば、時計の物語が広がりそうだ。また、自分が投票したモデルならば親しみやすく購買意欲も上がると考えた。 将来若者がお金を持った時にセイコーウォッチで購入するかどうかは親しみと憧れの強さによると推測する。そのために、若者向けの広告を出すと同時に、憧れの象徴としてグランドセイコーなどの高級時計の広告も目に入るようにしたい。年齢の上昇とともにセイコーウォッチをグレードアップさせるという憧れを作りだしたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 研究テーマ(得意科目)の内容をご記入ください(70文字以内)
A.
江戸から明治以降の、銭湯を取り巻く環境の変化から庶民の暮らしの近代化を追究している。文献資料に加え、浮世絵など多角的な視点から考察している。 続きを読む
Q. 長所40字
A.
何事においてもプラス思考なところ。失敗を恐れず、新しいことに挑戦できる。 続きを読む
Q. 短所40字
A.
何事にも全力で取り組んでしまい、自分の許容範囲を超えてしまうことがあること。 続きを読む
Q. 志望動機200字
A.
私は、誰かの憧れを提供し、感動を生み出すモノづくりに携わりたい。老若男女幅ひろい人々を対象に「確かな品質」を軸に人々を魅了し続ける貴社の時計づくりに惹かれた。また、貴社の説明会で、チームワークと裁量の大きさに魅力を感じ、貴社でなら自分の強みである挑戦力を生かせると感じた。部活動や創作活動で得た行動力と発想力を、貴社のさらなる可能性へとつなげ、愛される不朽の魅力を持つブランド作りに貢献していきたい。 続きを読む
Q. 学生時代に一番力を入れて取り組んだことについて記入してください。 その中で、何にこだわりどんな行動をしたかや結果も踏まえて記述してください。300字
A.
美大生と一般大生を巻き込んだ展示会を銀座で主催した。力を入れた点は、二つある。1メンバー集めだ。コミュニティの枠を超えた新しいつながりを生み出したいと考え、一からコミュニティを作っていった。具体的に、美大・予備校や他大学の美術サークルの展示会に直接足を運び、メンバーを集めた。メンバーの中心となってオンライン上での交流を頻繁に行い、全体のコミュニケーションの円滑化を図り、親睦を深めていった。2ギャラリー選びだ。より多くの人に足を運んでもらうために、銀座という立地にこだわった。予算の課題があったが、ギャラリーのオーナーと交渉を重ねたことで、通常の4割の値段で開催を実現することができた。結果、一週間で、700人を動員する大規模な展示会となった。 続きを読む
Q. セイコーウオッチのブランド力を上げるために、あなたならどんなことにチャレンジしますか?理由も含め、ご自身の言葉で具体的に記載してください。(600字以内)
A.
「日本人女性の美を追求したブランド」という新たなブランドイメージを構築していく。そこで、人生の大切な日に着物を身にまとう日本人女性の美しさを引き立たせることをコンセプトに、着物でも似合う腕時計「SEIKO 撫子」というシリーズ・ブランドを企画する。具体的に、「美しさ・おしとやかさ・上品さ」を取り入れた日本の大和なでしこを彷彿させるデザインで、その魅力を前面に出していく。「女性の美しさは、手先から」という常套句にもあるように、「着物を魅せる腕時計」というイメージ戦略で展開していく。私は、ゼミで明治維新以降の庶民の暮らしの近代化を追究してきた。その中で、いつの時代も女性たちが、冠婚葬祭はじめ、人生の大切な日を着物で飾ってきたことを学んできた。そこで、人生の大切な思い出をSEIKOとともに体験してもらえるように、日本の由緒正しいブランドイメージを確立させていく。京都や織物の名産地、老舗着物店での取り扱いを展開し、日本の伝統とともにSEIKOを広めていくことができると考える。スマホの普及で、腕時計は思い出や品を表すアイテムになりつつある。だからこそ、母から娘・孫へと世代に受け継いでいくことができる、一生モノとして愛され続けるブランドへと導いていきたい。SEIKO撫子に詰め込んだ、SEIKOの高度な技術で貴社の製品を身につける喜びを提供し、ユーザーの感性も豊かにしていきたい。 続きを読む
Q. あなたのこだわりのモノとその理由について教えてください。(50字以内・2つまで)
A.
自分でデザインしたパーカー。部活に行くときは必ずこのパーカーを着ている。部員にも配る予定。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月4日
男性 20卒 | 一橋大学 | 女性
Q. あなたが学生時代に重点的に取り組んだ事柄を挙げ、その自己評価と改善点について説明してください。 (400字以内
A.
体育会サッカー部での、怪我管理としての取り組み。トレーナー不在の当部では、けが人が多いという課題があった。そこで私は、専門家から知識を得る機会の設定と、毎週各選手の心身状態を把握するアンケートの導入を行い、その結果と知識を踏まえ、選手一人一人にあったケア方法や体幹メニューの提案を習慣化した。最初は聞き入れられないこともあったが、一人一人の問題と地道に向き合い、最善の答えを提供することを2年半続けた結果、今では全選手が提案されたメニューをこなすようになっている。その甲斐あって、昨秋季リーグのトップチームの離脱者は0人となった。練習のサポートや雑務が主で、ルーティーン化していたマネージャーの仕事に変革をもたらし、チームへの新たな貢献の形を示せたと評価している。一方、他大学の専門トレーナーと比べると、自身のスキルに限界がある点、私の引退後もこの活動が発展していく土台を築けていない点が改善点だ。 続きを読む
Q. 当社に入社後、あなたがビジネスを主導できるとしたら、会社の成長のために何を行いますか? 具体的に記述してください。 (600字以内)
A.
将来20万、100万といった高価格帯の貴社の時計が普及するための、若年層へのブランディングを行う。理由は、現在高級時計を使っている層の、各ブランドへの価値観を変えるのは難しいからこそ、10年後に高級時計を買う層となる20代を対象に今、貴社ブランドに価値を見出してもらう長期的アプローチが必要と考えたからだ。そのために私は貴社で、20代カップルが憧れる、ペアウォッチを生み出したい。確かに今でも多様なペアウォッチがあるが、高価格帯ブランドの中で、メインとして押し出しているところは少ない。一方、交際相手へのプレゼントとしての時計の人気は根強く、また若年層はペアアイテムによる想いの共有や、周りへのアピールを行う点から、需要はあると予想される。そこで貴社が初めて、「ペアでつけておしゃれなこと」を追求したブランドを作り、海外セレブカップルや、韓国の人気アイドルの組み合わせを使った世界共通の大々的広告を打つ。また価格を20代にとって「手に届くが、高級」という印象の10万円に設定し、商品の裏にお互いの名前を刻印するサービスを提供することで、「特別感」を演出する。これらにより、「SEIKOを持つことが、結婚指輪をまだ持たない世代にとって、かっこいい上級カップルの象徴」という価値観とブームを世界的に作ることで、現在の売り上げ増加はもちろん、さらなる高級時計への憧れとSEIKOブランドの向上を目指したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
男性 19卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. あなたの強みと、その強みを発揮したエピソードについて教えてください。 (300字以内)
A.
観察力と洞察力に自信があります。アルバイト先で「お客様にもっと喜んでもらいたい」という想いから、誕生日ケーキのチョコプレートをお客様仕様にする変化を起こした経験があります。お祝いされる方の年齢や性別などの情報を予約伝票から判断し、どのような記念日なのか読み取りました。その後それらに応じてプレートに書く字体やイラストを変えて提供しました。他のスタッフ間でも平準化し、その結果「ここでケーキを買うとプレートを可愛くして貰えるから嬉しいの。」というお言葉を頂きました。リピート客が増加し昨年比113.8%の売上にも貢献していることを実感しました。人の期待を超えたものを提供することにも繋がっていると感じています。 続きを読む
Q. 当社に入社後、あなたがビジネスを主導できるとしたら、会社の成長のために何を行いますか?具体的に記述してください。 (600字以内)
A.
世界中の人に貴社の魅力を伝えたいと思っており、具体的には「国限定モデルの認知度を上げるPR活動」をしたいです。現在グローバル化が進んでいる中、貴社では初めから世界と未来に目が向けられ、発展してきました。グローバル化は今後も更なる拡大が期待されます。説明会に参加した際、貴社は幅広く海外拠点を持ち、現地のニーズに応えてデザインや価格を変えていることを知りました。しかし各国においてブランドイメージにずれが生じてしまうため、同じ製品を同価格で販売し始め、認知度向上に取り組んでいると伺いました。そこで私は、同じ製品を作る他、希少性の高い「国限定モデル」もアピールすることを考えました。①の設問でも述べたように、「お客様からもっと喜んでいただくには…」と考えた時、人は「希少性」という言葉に弱いのではないかと気付きました。また留学や海外旅行の際、現地限定の物を購入している人を多く見て、需要の高さも認識しました。各国の方が「自国限定モデル」と「世界共通モデル」をそれぞれ目にすることで、貴社がラインナップの広い世界的にも指示されているブランドであることを知っていただけます。既に逆輸入という形がコレクターの間では有名だと思いますが、より多くのお客様に分かりやすく普及するにはSNSでの拡散の他、旅客機内のおみやげパンフレットへの掲載をしたいと考えています。以上のような海外事業で貴社に貢献していきたいです。 続きを読む
Q. もし1日が25時間になったとしたら、あなたは増えた1時間をどのように活用しますか?簡潔に説明してください。 (200字以内)
A.
銭湯に行きます。日頃の生活を振り返ってみると、その日、その時に必ず「やらなければならないこと」に追われ、自分が「やりたいこと」を後回しにしています。週末にまとめて「やりたいこと」をするよりも一日の終わりに少しずつ自分の好きなことができれば毎日の作業への熱意が高まるような気がします。今強く求めているのは、広い浴槽にゆったりと浸かることです。「銭湯に行く」ことを増えた1時間で実現したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年11月22日
男性 18卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. 学生時代、あなたが重点的に取り組んだ事柄を挙げ、その自己評価と改善点について説明して下さい。(300字以内)
A.
フットサルに打ち込み、サークルの代表として勝てるチーム作りを目指しました。そこで、皆を巻き込むために、自らだけは日々の練習からも全力で取り組み続けました。結果、私の背中によって皆の心にも火がつき、三年夏には関東大会5位という成績を収める事ができました。向上心を持ち、継続して取り組むことで、周りを先導して仲間と共に成長できた良い経験として評価しています。しかし、チームとして結果を出すために時間がかかってしまいました。早くチームで成長するためには、サークル外でもさらに練習をして自分が成長する必要があったと感じています。今後も自己成長をしっかりすると同時に仲間と共に成長したいです。 続きを読む
Q. 当社に入社後、自由に仕事に取り組めるとしたら、あなたは何をしますか?具体的なプランをたて、説明してください。(600字以内)
A.
 私は若い学生に向けた時計の啓発投資と商品開発を行いたいです。現在、時計は成熟市場で高付加価値の製品をつくる経営方針により、高級品、ブランドとしての価値を高めようとしています。ファッションアイテムなど、様々な用途で時計は存在意義を確立しているため、高付加価値を目指す経営方針は強く共感しています。その中で、今後の未来を担う若者は、時計に価値を見出しているか考えた時に、魅力を知らないまま過ごす人も存在すると思います。 だからこそ、時計の魅力を若者に伝えたい、腕時計をする最初の一歩を後押しする商品PRと商品開発をしたいです。具体的には若者に向けたデザインと軽さを追求して、お年玉平均3万円を目途にした商品を計画し、CM、雑誌を使って普及したいと考えています。貴社が時計の複数持ちや、働く女性に向けたCMによって社会的な認識を変えたように、若者に対して、腕時計を身に着けた高揚感を演出するCMを打ち、世に広めたいと思います。セイコーという強いブランド力と技術力、貴社の提案型営業だからこそ、若者にとっての高級品、一生思い出として残る製品をつくれると考えています。 一方、現在行っている研究は先行研究が浅いため、自ら進んで幅広く勉強し、多くの知見を持ちながら取り組むことで、良い結果を得ています。時計のデザインは研究への姿勢と同じように、幅広い物事を吸収しながら、良いものを生み出していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
男性 18卒 | 明治大学 | 男性
Q. 研究テーマ(得意科目)の内容をご記入ください(70文字以内)
A.
日本近代史ゼミは、江戸末期から大正までが主な範囲です。卒業論文テーマは、明治期の外交史、特に欧米との条約改正交渉問題を中心に考えています。 続きを読む
Q. 長所をご記入ください(40文字以内)
A.
相手目線に立った行動がとれる所です。相手のニーズに対して柔軟な対応をとります。 続きを読む
Q. 短所をご記入ください(40文字以内)
A.
慎重すぎる所です。リスクを考慮して行動に移すため、時機を逸することがあります。 続きを読む
Q. 学生時代、あなたが重点的に取り組んだ事柄を挙げ、その自己評価と改善点について説明して下さい。(300字以内)
A.
アルバイトで、お好み焼き作りの技術改善に取り組みました。始めた当初、十年来の常連様に目の前でお好み焼きをお作りした際、「ほかの店員に比べておいしくない」とお叱りを受け、店の本部までクレームが届く“事件”が起きました。「常連様に認めてもらいたい」その一心で、本場である月島に通い、実際にお客様の立場になって、店員にアドバイスを求めました。そこでは、有名店ならではの効率的な作り方など「玄人の技」を学びました。そして粘り強く常連様にお作りする中で、徐々に距離を縮めていき、今では、わざわざ指名して頂けるほどの関係性になりました。お客様の信頼を取り戻したこの経験は、私の大きな自信になりました。 続きを読む
Q. 当社に入社後、自由に仕事に取り組めるとしたら、あなたは何をしますか?具体的なプランをたて、説明してください。(600字以内)
A.
貴社の時代変化に対応した価値ある製品を、より多くのお客様に提案したいです。どんなに技術力の高い製品であっても、その価値をお客様にお届けできなければ、世に広まることはありません。そう考えたとき、会社の顔として最前線に立ち、お客様との橋渡し役ができる営業職に魅力を感じました。 一番取り組みたいことは、貴社の高い機能性、独自のファッション性を維持させた、ウエアラブルデバイス搭載腕時計の販売です。貴社は既に、ソニー社のウエアラブルデバイス「ウェナリスト」と連携し、「ワイアード」から初の機械式腕時計の発売予定があるように、近年のIOT化に対応し、新しい製品を提案しています。腕時計業界全体を見渡してもこの動きは必至であり、今後も加速すると考えられます。 私は、このような製品を若者に向けて展開したいと考えています。若者の時計離れを解消し、販路を拡大できるからです。私も含め、若者世代は、物心ついた時から携帯電話で時刻を確認することに慣れ、ビジネスシーン以外で腕時計を身に付ける習慣が薄れている気がします。スマートウォッチであれば、それひとつであらゆることが実現できる点において、若者のニーズを捉えています。加えて、デザイン性に富んだ「ワイアード」のブランド力を活かすことで、腕時計本来の持つ価値を担保したまま、若者に利用して頂けると思います。以上のような販売活動を通して、貴社に貢献したいです。 続きを読む
Q. あなた自身について、これまでの設問では 「十分に伝えることが出来ていない」 と感じることがあれば、記述して下さい。(200字以内)
A.
ワイアードの想い出  17歳の誕生日に両親から「ワイアード」を買ってもらいました。私にとって人生初の腕時計でした。同級生はスポーティーな腕時計が多かったですが、私はかねてより社会人でも使えるものがほしいと考えていました。時計屋で探す中で、青が基調のファッション性に富んだ「ワイアード」に一目惚れしました。以来壊れることなく今でも愛用しています。将来は、貴社製品の耐久性や機能性を多くの人に伝えたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
男性 18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 研究テーマ(得意科目)の内容をご記入ください(70文字以内)
A.
CSRをテーマに、企業経営と社会の関係性を考察しています。CSR発展の背景を理解し、海外比較を通して日本におけるCSRの特徴を見出しました。 続きを読む
Q. 長所をご記入ください(40文字以内)
A.
10年間の陸上経験から培われた向上心を持ち目標を達成するための努力を惜しまない姿勢 続きを読む
Q. 短所をご記入ください(40文字以内)
A.
リスクのある物事に対する行動が慎重であり、頭で考えてから行動してしまうこと 続きを読む
Q. 学生時代、あなたが重点的に取り組んだ事柄を挙げ、その自己評価と改善点について説明して下さい。(300字以内)
A.
私にとって学業と陸上競技が学生生活の中心でした。学業についは専攻科目の経営学と英語の2つに注力しました。経営学は3年間で基礎やより深い内容を勉強することができ、この知識を活かしさらに探求を重ねて卒業論文を完成させることが卒業までの課題です。英語は、話す英語を留学を通して身に着けることができたものの、まだまだ基礎的な英語力に不安を抱えていると自覚しています。陸上競技においては、同好会の主務に就き、チーム作りに尽力しました。これまで挑戦できなかったマラソンや3000m障害に出場することができましたが、目標記録に届かなかったので、仲間と切磋琢磨する環境のもとさらに質の高い練習に励みたいです。 続きを読む
Q. 当社に入社後、自由に仕事に取り組めるとしたら、あなたは何をしますか?具体的なプランをたて、説明してください。(600字以内)
A.
時計を、思い出を含むオンリーワンのものにしてもらうための施策と、貴社の技術力を生かすための商品企画や営業を行いたいです。約10年間の陸上競技経験において、“ウォッチを忘れると、部活に参加できない”という部活動の規則があったように、私にとってウォッチとはなくてはならない存在でした。私の時計には自己最高記録が残してあり、記録と共に様々な思い出が詰まっています。時計が壊れて新しいものを買った際も、「これは東北大会に出た時のものだから捨てられない」と思い、大切な思い出が時計と共に存在すると改めて感じました。私はお世話になった貴社の製品を通じて、陸上選手のみならず時計を持つ人の様々な思い出を支えていきたいと思っています。買ってくれた人にとって、時計を思い出の詰まったオンリーワンのものにしてほしいです。そのために、時計を主役にしたイベントを催し、思い出を作り、時計に対する愛着を高めてもらいたいです。こういったプロモーション活動の他に、商品自体の魅力を高めることも重要です。そこで私は、商品企画や営業に携わり様々なニーズを貴社の開発部門に伝える役割を担いたいです。貴社には、多くの世界初を生み出している最先端の技術や職人の技があり、顧客が求めるものを作ることができる強みを持っていると認識しています。営業を行う際など、顧客とのコミュニケーションを図る際により深い関係性を築き、顧客の本当のニーズをくみ上げます。 続きを読む
Q. あなた自身について、これまでの設問では 「十分に伝えることが出来ていない」 と感じることがあれば、記述して下さい。(200字以内)
A.
成長意欲が高く、目標実現の努力を継続できるという私の長所を記述します。親の厳しい教育が影響し、幼少期から努力の大切さと意味を理解していました。また、10年間長距離走を継続する過程で、努力がタイム向上という結果に表れることにやりがいを感じ、今の成長意欲が高い性格が培われました。この強みを生かした、新たな物事を吸収し、自分を成長させたいと思っています。常に、貴社に貢献できる人間を目指して努力します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

セイコーウオッチの 会社情報

基本データ
会社名 セイコーウオッチ株式会社
フリガナ セイコーウオッチ
設立日 2001年7月
資本金 50億円
従業員数 693人
売上高 768億1600万円
代表者 内藤昭男
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番11号
電話番号 03-3564-2111
URL https://www.seikowatches.com/jp-ja
NOKIZAL ID: 1183300

セイコーウオッチの 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。