就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスのロゴ写真

株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス 報酬UP

マッキャン・ワールドグループホールディングスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マッキャン・ワールドグループホールディングスの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 23卒 | 青山学院大学 | 非公開
Q. 大学時代に最も力を入れたことについて教えて下さい。
A.
Q. 大学時代に経験して良かったことと、その理由について教えてください。 
A.
Q. サークルや部活は何をされていましたか。また、そこから学んだことを教えてください。
A.
Q. アルバイトなど学外の活動では何をされていましたか。また、そこから学んだことを教えてください。
A.
Q. あなたの長所を教えてください。
A.
Q. あなたがやりがいを感じる時はどんな時ですか。
A.
Q. あなたがストレスを感じるのはどんな時ですか。
A.
Q. あなたのストレス解消法を教えてください。
A.
Q. 苦手な人と仕事をしなくてはいけない時に、あなたならどう対応しますか。 
A.
Q. 自分と意見が合わない人がいた時に、あなたならどう対処しますか。
A.
Q. あなたがこれまでに挫折した経験を教えてください。また、その経験から何を学びましたか。
A.
Q. これまでで一番達成感を感じたエピソードを教えてください。
A.
Q. あなたがこれまでの人生で大切にしてきた考え方、軸を教えてください。
A.
Q. 一生のうちに必ず成し遂げたいことは何ですか。
A.
Q. 5年後、10年後、20年後どんな自分でいたいと思いますか。
A.
Q. なぜ広告・メディア・コミュニケーション業界に興味を持ったか教えてください。
A.
Q. 最近、気になった広告、面白いと思った広告と、その理由について教えてください。 
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年1月11日

22卒 本選考ES

メディアプランニング職
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜ広告・メディア・コミュニケーション業界に興味を持ったか。
A.
私は「ビジネスのプロとして内と外両方に影響を与えられる人間になりたい」という想いがあり、広告・メディア・コミュニケーション業界ならそれを実現できると考え、興味を持った。人に影響を与えるということは私の今まで行ってきた行動全てに根付いている価値観であり、小学生時代の経験に起因している。また、内と外両方に影響を与えるということは◯◯の経験がきっかけとなっている。そのため、貴社で内と外を「クライアントあるいはメディア」と「世の中」に置き換え、両方に良い影響を与えていきたい。また、◯◯や◯◯の活動などを通じ、自分を商品としてどうすればより多くの人の心を動かせるかを考えたり、学生団体で企業の商品が自分の考えたPR企画によって人の目に留まり担当の方に喜んで頂けたたこと、人の心を動かすために思考したことにとてもやりがいを感じたことからも広告・メディア・コミュニケーション業界に興味を持った。 続きを読む
Q. なぜあなたが採用されるべきか、弊社に売り込みをしてください。
A.
私は、物事を客観視して最適な選択をとることができる。私は、◯◯を行う学生団体に所属し、◯◯と共に企業に企画を持ち込みPR活動を行っている。◯◯のPRを行った際には、大会視聴者の◯◯%が男性であるのに対し、コアなファンは◯◯%が女性であるというギャップを見つけ出し、◯◯において見落とされがちであった女性にリーチできていないという課題の解決を提案した。また、企業からの依頼は当初グッズを持った写真撮影とSNSへの投稿だけでであったが、世の女性の心を動かす前にメンバーの心を動かす必要があると考え、◯◯女子会という大会観戦イベントも企画した。その結果、より満足度を高めることができ継続案件へと繋がった。この強みを生かしビジネスにおいても常に全体を俯瞰することで、クライアントにとっての最適解を導き出していく。 続きを読む
Q. 将来どのようなキャリアを築きたいか
A.
私は最終的に「世の中により良い変化をもたらし続け、バイネームで仕事ができる広告パーソン」になりたいと考えている。クライアントやメディアから信頼を得て指名されるということは、自分にしかできない付加価値を提供する必要があり、そういった段階にまで行くには早い速度で成長する必要があると考えており、まずは業務の幅が広く広告のコミュニケーション全体を俯瞰することができるコミュニケーションデザイン職で若いうちからいち早く成長していきたい。その後自身の極めていく領域を決め、世の中に影響を与えるのと同時に◯◯さんにお願いしますと指名されるような人材になっていきたい。 続きを読む
Q. 弊社に応募するにあたって最も魅力に感じたこととその理由
A.
貴社に魅力を感じた点は大きく三つある。まず一つ目は、業務内容が職種に縛られないという点である。営業が戦略を考えたり、ストラテジックプランナーがメディアのことを考える場合がある他、小さい案件だと一人で営業からプランナーまでやるという話をOB訪問を通してお伺いし、裁量や成長環境の面でとても惹かれた。次に二つ目は、成果主義の要素が強くある一方で、プロセスもしっかりと評価する社風であるという日系企業と外資系企業のハイブリットである点に魅力を感じた。三つ目は、最近興味を持った広告がイタリアのアンビエント広告であるなど海外の広告にも興味があるため、国内外に関係なく仕事ができるところが魅力に感じた。 続きを読む
Q. あなたがこれまでにした挫折経験を教えてください。それはどんな経験でそこから何を学んだ?
A.
◯◯の中での経験だ。◯◯の活動の中で当初は◯◯に貢献できておらず、◯◯であった。私はこの現状を変えるため、◯◯の心を動かし◯◯に貢献するには何をするべきかを考えた。貢献できていない理由は◯◯だと推測し、それ故、同じもので対抗するより独自の路線を確立する方が良いと考えた。私は類似する◯◯を分析した。その中で◯◯は大きく◯◯つに分類できることを発見し、◯◯が抜けていることを見つけ出した。そして属性や傾向を踏まえ、◯◯になった。その結果、◯◯を記録できた。この経験から、潜在的な要望を分析によって見つけ出すことで多くの人の心を動かせることを学んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年12月22日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

マッキャン・ワールドグループホールディングスを見た人が見ている他社の本選考ES

株式会社金融情報サービス

システムエンジニア職
22卒 | 日本大学 | 女性
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
ミクロ経済学を応用し、現代社会の仕組みを読み解くことを研究テーマとしたゼミナールに所属していました。他大学との合同ゼミナール大会では、企業広告を経済学の観点から分析し発表を行いました。この経験から研究内容についてはもちろん、プレゼンテーションの際に相手から反論されないよう先回りして物事を考えること。また、理論の抜け漏れを作らないよう確認作業を怠らないことの大切さを学びました。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月14日

マッキャン・ワールドグループホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
フリガナ マッキャンワールドグループホールディングス
設立日 1960年12月
資本金 4億9738万8000円
従業員数 70人
代表者 チャールズカデル
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目1番1号新青山ビルヂング
URL https://www.mccannwg.co.jp/
NOKIZAL ID: 1394805

マッキャン・ワールドグループホールディングスの 選考対策

  • 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスのインターン
  • 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスのインターン体験記一覧
  • 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスのインターンの面接
  • 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスの口コミ・評価
  • 株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングスの口コミ・評価

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。