就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
船井総研ロジ株式会社のロゴ写真

船井総研ロジ株式会社 報酬UP

船井総研ロジの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

船井総研ロジ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

船井総研ロジの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたの就職活動の軸を教えてください。
A.
Q. 船井総研グループでは、成功の3条件として「素直・プラス発想・勉強好き」という考え方を非常に大切にしています。この考えに共感すると思う理由(経験)を教えてください。
A.
Q. 船井総研ロジに入社した際には、コンサルタントとしてどんなことに挑戦したいですか?現時点でのあなたの考えを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月14日
男性 18卒 | 東京海洋大学大学院 | 男性
Q. あなたが「のめり込んでいること」または「楽しく没頭できること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
ビックデータを使い、今まで誰も解からなかった傾向を導き出すことです。私は今まで工場やビックデータは一見すると単なる数字の羅列で、データを眺めているだけでは、何も傾向はわかりません。しかし、グラフの作成等などの「見える化」をすることで傾向が一目で見えやすくなります。また分析の切り口を変えることで異なる見え方ができます。そのため結果は無数にあり、のめり込むことができます。 続きを読む
Q. あなたの「性格(まわりの人からどういう人だとよく言われるか)」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
「職人気質」とよく言われます。ここで言う「職人気質」とは、任された仕事は断らず、自ら手を動かして、一定の結論を出す事です。私は研究室でよく先生や先輩から業務を任されます。業務を任せた人は、数ある人の中から私を選んで任せた理由・背景を持っている、と私は考えているため必ず求められている成果以上の事を目指して行います。このような姿から、「職人気質」だと言われていると考えております。 続きを読む
Q. あなたの「得意なこと」または「人からよく褒められること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
意見を整理する事が得意です。私が所属していたテニス部は25人程で部長・副部長・会計の3つの役職があり、私は副部長をやっていました。副部長の役割は決まってない一方で、部長は会議で忙しく、部員に時間を裂けない状態でした。そこで、私は部員の意見を聞く窓口となり、それぞれの部員の意見をまとめた上で、部長と部活の運営について話し合いました。結果、部員一人一人が意見の言いやすい、風通しの良い部活になりました。 続きを読む
Q. あなたの「人として生きる上で、大切にしていること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
「行動をする前に一旦考える事」です。以前の私は、「考える前にまず行動に移してみる」ことを意識していました。しかし、論文を作成する際に、全体の見通しなどを考えずに分析を初めてしまったため、途中で論点がずれ、求められている結果と異なる結果を出してしまった事がありました。これ以降、私は行動する前にまず「相手が私に何を求めいるか」などのゴールを確認し、その上で行動に移すということを大切にしています。 続きを読む
Q. あなたが「やっていて飽きないこと」または「苦にならなさそうなこと」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
人に物を教えることです。私は友人に勉強を教える機会が多くあります。勉強を教える時は、どの部分がわからないのかを探り出した上で、難しい内容でも身近な例えを交えるなど簡単な内容に変換し、わかるまで教えます。難しい内容を簡単な内容に変換出来なければ自分の理解ができていないと考えております。そのため、人に教える事で自分の理解が足りていない部分がわかり、自分の成長に繋がるため苦になりません。 続きを読む
Q. あなたが「やってみたいこと」または「憧れていること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、そのきっかけとなったエピソード(事例)を簡潔に説明してください。)
A.
自分にしかない技術を使い、相手の悩みを解決することです。私はITコンサルタントでアルバイトをしていました。しかし、アルバイト先はビックデータを解析する技術がないため、私が解析の担当していました。大学で学んだプログラミングの知識とアルバイトの現場で学んだ知識を使い、1ヶ月の納期を1週間で終わらせ、上司に喜ばれました。私は社会に出ても既存の知識に新たな知識を加え、顧客の悩みを解決していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

船井総研ロジを見た人が見ている他社の本選考ES

船井総研ロジの 会社情報

基本データ
会社名 船井総研ロジ株式会社
フリガナ フナイソウケンロジ
設立日 2000年5月
資本金 9800万円
従業員数 18人
売上高 41億5090万2000円
代表者 菅重宏
本社所在地 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4丁目4番10号
電話番号 06-7711-5562
URL https://www.f-logi.com/
NOKIZAL ID: 1572888

船井総研ロジの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。