就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゲオホールディングスのロゴ写真

株式会社ゲオホールディングス 報酬UP

ゲオホールディングスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社ゲオホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゲオホールディングスの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 23卒 | 武庫川女子大学 | 女性
Q. 学生時代にチームで取り組んだこと(字数制限なし)
A.
Q. 弊社(株式会社ゲオホールディングス)の強みは何ですか(字数制限なし)
A.
Q. あなたの人生のターニングポイントを、理由を含めて教えてください(字数制限なし)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月18日
男性 22卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 志望動機をお答えください。
A.
楽しい日常を提供するため、新しいことへ挑戦する社風に共感したからです。私は自分の好きな商材で人の暮らしを豊かにしたいという思いがあります。インターンシップや社員紹介の記事を通して、社員の方が目標をもって仕事に取り組む姿勢、店舗運営において若手のうちから裁量権をもって働ける現場があると知り、仕事を通して人と高め合い成長できる可能性を感じました。また、リユース業界売上1位の実績を持ち海外進出を始めている貴社でなら、服を商材とし海外を相手に働くという目標に向け幅広い知識や経験を身に着けながら努力できると考えました。私は好きなことに対して貪欲です。仕事に対してもその姿勢を忘れず貴社に貢献していきます。 続きを読む
Q. あなたが考えるゲオホールディングスの「強み」をお答えください。
A.
時代の変化をいち早く読み取り、サービス化できる企業であることです。昨年にはラグジュアリーブランドのリユース卸売業であるおお蔵をグループ化したことなど、これからの消費者のニーズを先読みし新しい事業に挑戦していくことが会社の成長に繋がっているのだと感じます。また、そういった新しい事業に可能性を見出し、始めることができるのはリユース業界売上1位という実績や、メディア事業から培ってきた直営店舗運営に強みがあるからです。さらに、これらの実績は社員の個性を尊重し自由に目標をもって働ける環境にあると考えました。社員自身が成長することで会社としても成長していくところが貴社の強みであると考えます。 続きを読む
Q. あなたが考えるゲオホールディングスの「弱み」をお答えください。
A.
メディア事業のゲオやユース事業のセカンドストリート以外の認知度が低いことが弱みとして考えられます。DVDなどのレンタル事業がインターネットの普及により低迷する中、モバイル事業やディスカウント文具のショップ、ネイルサロンの運営など新規事業へ参入できることは強みではありますが、その中でのブランド力はまだ低いように感じます。これらの市場は拡大傾向にあるため競合他社も存在しますが、さらに会社を成長させていくには新規事業の認知度、海外でのブランド力も高める必要があると考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 20卒 | 長崎県立大学 | 男性
Q. 学生生活で頑張ったことは何ですか。
A.
私は大学3年生の夏休みにインターンシップでベトナムとタイに合わせて約3週間滞在する機会がありました。そして、この経験を通して主体的に行動すること、そして柔軟性、チャレンジ精神の重要性を学びました。それまでの私は普段の生活に満足し、成長意欲に欠ける人間でした。しかし、ベトナムとタイでの生活を通して人々の熱意、成長意欲に衝撃を受け、私の中でも自己成長を常にしていきたいという気持ちが芽生えるようになりました。異国での生活は常に新しいことの発見であり、いろんな経験ができます。そのため私は、主体的に様々なことを経験し、体感することを大切にしました。例えば、私は現地においてなるべく現地食を食べるようにしました。それは現地の人と同じ食事をすることは現地の習慣を体感し、より多くのことを身をもって体感することができるからです。また、積極的に話すことも心掛けました。ここで述べておきたいのは私は決して英語が流暢ではないということです。そのため、英語が通じるのかという不安もありました。しかし、話さなければ始まらないと思うようになったため、積極的にコミュニケーションをとるようになりました。 続きを読む
Q. あなたの強みを教えてください。
A.
私の強みは自己成長に貪欲なところです。私は貴社の店舗で約2年近く、アルバイトをさせて頂きました。そこで私は積極的に先輩方や社員の方々に質問をし、様々な知識を身に付けてきました。そして約1年でシフトリーダーを任せて頂きました。しかし、私はシフトリーダーになっても決して満足することはありませんでした。それはお客様に満足して頂けるサービスとは何なのか、どうすれば売上が上がり、店舗運営が良くなるのかを常に考えていたからです。そしてこれらの課題には終わりがないため、常に思考を凝らしていました。例えば、お客様に対しての接客をもっとよくしたいと考え、接客がうまい人を見つけるたびにその人を観察し、様々なことを吸収しました。また、接客術を身に付けるために心理学の本を読むこともありました。そして、店舗運営に関しては、店長から売上があまりよくない売り場の変更を任されたため、どのような売り場に変えたらよいかを考え、また時には様々な人に相談をすることで、満足のいく売り場に変えることが出来ました。私は、このような経験を糧に、貴社が掲げるビジョン達成の力になれると感じ、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月29日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

ゲオホールディングスを見た人が見ている他社の本選考ES

ゲオホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲオホールディングス
フリガナ ゲオホールディングス
設立日 1989年1月
資本金 89億4400万円
従業員数 5,857人
売上高 3773億円
決算月 3月
代表者 遠藤結蔵
本社所在地 〒460-0014 愛知県名古屋市中区富士見町8番8号
平均年齢 42.0歳
平均給与 512万円
電話番号 052-350-5700
URL https://www.geonet.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356048

ゲオホールディングスの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。