私は小学生の頃から機械が好きで、何かを思い通りに動かすことに面白いと感じる人間で、仕事は機械設計に携わりたいと考えます。その中で貴社を志望する理由は2点があります。
1:やりがいが大きいです。今後、人口増加や途上国の経済発展と共に電力需要は高まります。発電プラントの設計において技術と実績を持ち、海外事業も展開している貴社は果たせる役割は大きいと感じます。そこで、私は貴社において持ち味である[勤勉さ]と研究で検証(けんしょう)、改善を繰り返すうちに培った[本質を追求]する精神を活かして機械の設計に取り込みます。そして海外経験と語学力能力を活かして貴社の海外業務を支援し、世界中の人の生活と国の発展を支えられることは、大きなやりがいを感じます。
2:社員間の連携が強いです。貴社は設計だけではなく、MHPSと連携して製造やメンテナンスにも関われ、社員の協力でスケールの大きなものに取り組めることは魅力的です。説明会でお会いした社員の方々は仕事に誇りや情熱を持ち、協力して取り組む姿に感動しました。私もそういった方々と働き、地道に努力しながら一体感をもって仕事を楽しんで、自分の成長と貴社の成長につなげたいと考えています。
以上の二点から、貴社で働くことで、最高のやりがいと経験を得られると考え、貴社を強く志望します。
続きを読む