就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
高圧ガス工業株式会社のロゴ写真

高圧ガス工業株式会社 報酬UP

高圧ガス工業の本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

高圧ガス工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

高圧ガス工業の 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 得意科目・得意分野・ゼミナール・卒業研究等 (研究職のため高圧ガス工業が用意したes)
A.
Q. 学業以外の取り組み(スポーツ・サークル・ボランティア活動等) (研究職のため高圧ガス工業のes)
A.
Q. 自己PR (研究職のため高圧ガス工業が用意したes)
A.
Q. 志望動機 (研究職のため高圧ガス工業が用意したes)
A.
Q. 趣味・特技 (研究職のため高圧ガス工業が用意したes)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月25日
男性 22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 研究課題、興味のある科目、学業で力を入れたこと(大学指定履歴書を使用)
A.
雇用と労働を学ぶ○○学を専攻しており、講義では複数企業の人事担当者の話を聞きました。その共通点は「働く社員を大切にしていること」で、社員の健康状態を高める為の投資を行った結果、生産性や利益向上に繋がったという話もありました。この経験から、私が人事業務に携わる場合は「人を大切にする」という信念でもって取り組みます。講義後は話の要約と感想を三千字でまとめました。多量な内容を文章化する作業は大変でしたが、論点を明確にし、文章を組み立てる中で論理的思考力を養いました。(大学指定履歴書を使用) 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと(大学指定履歴書を使用)
A.
100人規模の○○サークルの新入生勧誘責任者として例年より20名多い入会目標80名を達成しました。これは全国大会優勝を目指す為でしたが、課題が2点ありました。1点目は、大会の練習期間との重複による「勧誘人員不足」です。その対応として「早期の人員確保」を行いました。イベント1ヶ月前までに練習責任者やメンバー全員に声を掛け、早めの日程調整を行いました。2点目の課題は、「勧誘係内の関係不和」です。責任者である私が多量なタスクを役割分担できず、仕事量や内容に不公平が生じて不平・不満が出ました。そこでタスク管理表を作成し、皆で話し合いながら分担を決めた上で、その進捗管理を係全員で行いました。以上の結果、入会目標80名を達成しました。この経験から、大きな物事を進める際は、全体を俯瞰して段取りを立て、周囲と協力して進めることが重要だと学びました。(大学指定履歴書を使用) 続きを読む
Q. 自己PR(大学指定履歴書を使用)
A.
私の強みは、逆境に対しても諦めず最後までやり抜く力です。この力を最も発揮したのは、○○サークルでグッズ制作・販売を行った時です。Tシャツを大会の観客に販売した際、80枚中40枚以上が売れ残りました。私は赤字が出たことに責任を感じ、係全員で対策を話し合いました。そこで他大学との合同練習での直接売り込みを行いましたが、30枚以上が売れ残りました。一度は諦めかけましたが、他のメンバーと相談する中でサークルOBやファンに売り込むアイデアを思いつき、初試みの通信販売を行いました。遠方の購入者への商品発送などは大変でしたが、宣伝を増やした効果もあり3ヶ月かけて完売させました。この経験を活かし、仕事で困難にぶつかっても粘り強く業務を遂行することで貴社に貢献します。(大学指定履歴書を使用) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月10日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

高圧ガス工業を見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 龍谷大学 | 女性
通過
Q. 現在の自分を形成する上で大きな影響を受けた出来事は何か(成功・失敗体験、感動したこと、出会い、人から言われた言葉、環境変化、乗り越えた壁など)
A.
・小・中学校時代 中学校の部活動で私がキャプテンを務めていた代から合同チームとして活動することになりました。なかなかチーム全体で練習する時間を設けることができず、試合の中でも連携プレーがうまくいかないことが多くありました。その際、部員全員で部日記という交換ノートのようなものを行うことにしました。その結果、プレーだけではわからない一人一人の個性が理解でき、チームワーク向上につながったように感じました。 ・高校時代 部活動のソフトボールで怪我をしてしまい、その挫折を乗り越えたことが私の人生に大きな影響を及ぼした出来事です。部活動で骨折をしてしまい、治癒後も試合に出ることができませんでした。そこで、毎朝6時前に家を出て、欠かさずに自主練習を行った結果、レギュラーとして試合に出ることができ、優秀選手に選んで頂くことにもつながりました。この経験から、結果が出ると信じて人一倍努力をすることを今後も継続していきます。 ・大学時代 アルバイト先の店長の、常に前向きな思考に大きな影響を受けました。そのアルバイト先は新規オープンのお店であり、店長も店員もたくさんの不安がありました。そのように不安が多い中でも店長は不安を口に出さず、私達が失敗した際も上手くいくようにアドバイスをして下さったため落ち込まずに乗り越えられたことが多くあります。店長に出会ってから、困難な出来事に直面した際も常に前を向いて物事に取り組むようにしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

株式会社イーエムシステムズ

インストラクター
22卒 | 東洋大学 | 女性
通過
Q. 自己PR(150文字程度)
A.
私の強みは「気付き・考え・行動する」事です。この強みは吹奏楽、ダンスの部活動を行う中で培って参りました。大学ではこの強みを活かし、二つの取り組みで成果を挙げました。一つ目は個人経営の蕎麦屋でのアルバイトで、お客様から3度感謝のお電話を頂けた事です。二つ目はゼミ活動において、ゼミ長として課題で学科内1位を獲得した事です。この二つの取り組みと成果か強みは「気づき・考え・行動する」事だと考えております。 (履歴書に近くメールに打ち込むESだった) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

高圧ガス工業の 会社情報

基本データ
会社名 高圧ガス工業株式会社
フリガナ コウアツガスコウギョウ
設立日 1958年6月
資本金 28億8500万円
従業員数 1,904人
売上高 914億6900万円
決算月 3月
代表者 黒木幹也
本社所在地 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号
平均年齢 41.1歳
平均給与 549万円
電話番号 06-7711-2570
URL https://www.koatsugas.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134923

高圧ガス工業の 選考対策

  • 高圧ガス工業株式会社のインターン
  • 高圧ガス工業株式会社のインターン体験記一覧
  • 高圧ガス工業株式会社のインターンのエントリーシート
  • 高圧ガス工業株式会社のインターンの面接
  • 高圧ガス工業株式会社の口コミ・評価
  • 高圧ガス工業株式会社の口コミ・評価

最近公開されたメーカー(化学・石油)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。