就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
KMバイオロジクス株式会社のロゴ写真

KMバイオロジクス株式会社 報酬UP

KMバイオロジクスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全9件)

KMバイオロジクス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

KMバイオロジクスの 本選考の通過エントリーシート

9件中9件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたの趣味・特技を教えてください
A.
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
Q. 人柄がうかがえるエピソード(ガクチカ・自己PR以外)
A.
Q. 志望理由
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月13日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容を教えてください。
A.
Q. 趣味特技について教えてください。
A.
Q. 自己PRを教えてください。
A.
Q. 学生時代に力を入れたことについて教えてください。
A.
Q. あなたの人柄がうかがえるエピソードを教えてください。 *「自己PR 学生時代に最も打ち込んだこと」以外の内容でお答えください。
A.
Q. あなたが当社を志望した理由を教えてください。 1文字以上300文字以下
A.
Q. あなたが上記職種を志望する理由(実現したいキャリア)を教えてください。 *キャリアイメージは以下の通り。 総合職:将来のマネジメント人財として、様々な部署での経験を積む 技能職:将来のエキスパート人財として、限定的な領域での経験を積む 1文字以上200文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月7日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたの趣味・特技を教えてください
A.
Q. あなたが学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容を教えてください。
A.
Q. 自己PRを教えてください。
A.
Q. あなたが学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. あなたの人柄がうかがえるエピソードを教えてください。(「自己PR」、「学生時代に最も打ち込んだこと」以外の内容でお答えください。)
A.
Q. あなたが当社を志望した理由を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 自己PRを教えてください。(400字)
A.
Q. あなたが学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(400字)
A.
Q. あなたの人柄がうかがえるエピソードを教えてください。(400字) *「自己PR」、「学生時代に最も打ち込んだこと」以外の内容でお答えください。
A.
Q. あなたが当社を志望した理由を教えてください。(300字)
A.
Q. 以下のうちどの職種を志望されますか?
A.
Q. あなたが上記職種を志望する理由(実現したいキャリア)を教えてください。(200字)
A.
Q. 上記設問で選択された志望職種について、その職種の中で携わりたい業務・仕事内容を3つ挙げ、それぞれ理由も合わせて教えてください。(各100字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月31日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 研究室で取り組んだ内容 200文字
A.
Q. 自己PR 400文字
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと 400文字
A.
Q. 人柄がうかがえるエピソード 400文字
A.
Q. 志望理由 300文字
A.
Q. 職種志望理由(実現したいキャリア) 200文字
A.
Q. 職種の中で携わりたい業務・仕事内容、理由 100文字 ×3
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月31日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 自己PRを教えてください。
A.
Q. あなたが学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. あなたの人柄がうかがえるエピソードを教えてください。
A.
Q. 当社への志望理由を3つ、あなたにとって重要だと思う順に教えてください。 志望理由①
A.
Q. 志望理由②
A.
Q. 志望理由③
A.
Q. 上記職種を選択することによってあなたが実現したい姿を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年12月5日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PRを教えてください。1文字以上400文字以下
A.
Q. あなたが学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。1文字以上400文字以下
A.
Q. あなたの人柄がうかがえるエピソードを教えてください。 *「自己PR」、「学生時代に最も打ち込んだこと」以外の内容でお答えください。 1文字以上400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月8日

22卒 本選考ES

総合職(研究開発)
男性 22卒 | 熊本大学大学院 | 男性
Q. 「コミュニケーション」に対して、あなたが大切にしている考え方を、背景となるエピソードも交えて教えてください。(「自己PR」「学生時代に最も打ち込んだこと」以外の側面から、あなたのことを教えてください。)(400)
A.
「心を込めて」を意識して行っています。 この言葉は私の祖父の言葉です。祖父は田舎の出身ながら自ら会社を立ち上げ、成長させました。その祖父がいつも私に「心を込めて他人と関係をつくっていくことが、いずれ自らの身を助けてくれる」と語っていました。祖父の言葉を信じて「心を込めて」他者とのコミュニケーションを行っています。 中学時代に私は学級長を務めました。学級長としてクラスをまとめるために、まずはクラスの皆のことを知ろうと考えました。そこで1人1人に対して会話をするように心がけ、関係を築いていきました。 5年後、私は大学受験に二度失敗し、成人式における同窓会に参加しませんでした。この時に、不参加を気にかけてくれた当時の友人たちが私を励ましてくれ、5年たっても忘れないでいてくれたことに感動しました。当時の「心を込めた」関係性の構築によって、後々に協力や、励ましてくれる人々が現れることを経験しました。 続きを読む
Q. 企業選びの軸1・理由
A.
社会的貢献度が高いか 他人が幸福を味わっている顔が好きであり、それを実現できることは非常にうれしく思うためです。 続きを読む
Q. 企業選びの軸2・理由
A.
自らの経験が生かせる分野かどうか 培ってきた知識等を活用し、企業でさらに伸ばすことで軸1の社会貢献に繋がるためです。 続きを読む
Q. 企業選びの軸3・理由
A.
特別な強みを持っているか 特別な強みによって事業の核となり発展し続けていける技術力があると考えているためです。 続きを読む
Q. 総合職コース(研究開発職)、総合職コース(生産技術職)、総合職コース(管理スタッフ職)、技術系技能職、事務系技能職のうちどの職種を希望されますか。
A.
総合職コース(研究開発職) 続きを読む
Q. 上記職種を選択された理由を教えてください。 (必須)
A.
「ワクチンの新規技術の立ち上げ、発展に貢献したいため」です。 貴社は、インフルエンザワクチンをはじめとする国内の各種ワクチン事業において圧倒的強みを持っていらっしゃいます。この強みをさらに発展させ、人々の健康に貢献したいと考えています。 従来のワクチン製造は時間がかかるため、将来的にRNAワクチン製造等の新規技術の立ち上げに尽力したいと考えています。よって貴社研究開発職を志望いたします。 続きを読む
Q. あなたは入社後の10年でどのようなキャリアを歩みたいですか。キャリアプランとその理由を教えてください。 (必須)
A.
「吸収、チャレンジを通じて新規ワクチン開発のプロジェクトリーダーとして活躍したい」 入社1年は、基礎的な部分の完全習得を目指し、積極的に質問と学習を行います。1年で業務の基礎を完全に習得すれば2年目からの応用や新しいグループでの仕事に、根拠、自信をもって取り組めると考えるためです。 2年目は1年目で学んだことを活かしつつ、チーム内での提案を積極的に行います。新人だからこそ新しい考えで提案が行える可能性があり、この可能性を最大限提供したいと考えています。 3年目からはサブリーダー、後輩の育成に努めると同時に、新規ワクチン開発技術のプロジェクトチームに参加したいと考えています。私の目標である従来のワクチン開発の改善、新規技術の開拓のために早い段階でその目標が実現できる環境に入りたいと考えています。 そして、最終的には新規技術責任者として貴社のワクチン事業におけるトップを担いたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

KMバイオロジクスの 会社情報

基本データ
会社名 KMバイオロジクス株式会社
フリガナ ケイエムバイオロジクス
設立日 2018年3月
資本金 100億円
従業員数 1,949人
売上高 437億4600万円
決算月 3月
代表者 永里敏秋
本社所在地 〒860-0083 熊本県熊本市北区大窪1丁目6番1号
電話番号 096-344-1211
URL https://www.kmbiologics.com/
NOKIZAL ID: 2855497

KMバイオロジクスの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。